ホテルレポート④ ホテル日航東京

一週間ほど放置プレイをしてしまいましたが
ホテルレポートを続けていこうと思います。
今回はホテル日航東京です。

海外よりお客さんが突然来る事になり、
ホテルも予約していないから予約ヨロシク!と言われ
彼の予定を考えると東京ビッグサイト付近に
宿泊がいいなと思っていました。
しかし東京ビッグサイトの目の前にあるホテルは
ワシントンしかなく…お客さんのガタイを考えても
ちょっと客室が狭いという事もあり、
グランパシフィックメリディアンかホテル日航東京の二者択一でした。
どっちにしようか迷っていましたが、たまたまホテル日航で
JALマイレージポイント2倍キャンペーンをやっていたので(笑)
ホテル日航に決めました。

客室はハーバービューツインベッドのシングルユースでこんな感じです。

画像


お客さんの部屋とは1フロア違い、部屋からの景色も多少違い、
実はお客さんの部屋からも風景を撮りたかったのですが
仕事詰めだったので残念ながらそれは断念しました。
ちなみに私の部屋からの景色はこんな感じです。

画像


画像


さすが東京バルコニーと言うだけあって綺麗な眺めでした。
カップルで行くには良い眺めなんでしょうね。
仕事で行くには非常に残念ですが(笑)

…気を取り直して部屋内ですが、ライティングデスクはこんな感じです。

画像


若干小ささを感じますが、ノーパソでの作業くらいでしたら問題はありません。
プラグは例の如く1個しか余りはありませんのでタコアシは必須です。

ベッドと窓側から見た入り口、そしてバスルームの雰囲気です。

画像


画像


画像


画像


ちなみにトイレはウォッシュレット完備です。
お風呂も独立のガラス扉があり、個人的にはこの部分は好きです。
部屋からの景色と風呂については非常に良いです。
その他は可もなく不可もなくでしたが…

ひとつ残念だったのはホテル日航東京内に入っている某レストランで
夜お客さんと3名で食事を取ったのですが、
値段の割にはかなりお粗末だった点。
1人15,000円出してるんだからもう少し美味しいもの出してよと思いました。
次の日の夜に外で食べた寿司居酒屋の方が残念ながら
はるかに安くて美味しいレベルです。

部屋やフロントの対応は可も無く不可もなく…
食事は上記の通り…
個人的には次に宿泊したいか?と尋ねられたら今のところは
残念ながらNOかも知れません。

次回は写真も撮りたくなくなるほどの泣けるホテル
韓国のラマダホテルです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 自分のやりたいことを仕事にする

    Excerpt: サラリーマンの世界では難しいことかもしれません???自分のやりたいことをやってお金を稼ぐ。。。本当はやりたくないことでも仕事だから・・・ちょっぴり寂しくなることがあるかもしれません。組織の中で生き延び.. Weblog: 経営コンサルタントは武内コンサルティング racked: 2007-11-19 20:15
  • ホテル日航東京の宿泊記

    Excerpt: ホテル日航東京〒135-8625東京都港区台場1-9-1TEL 03-5500-5500FAX 03-5500-2525 ■スパ特集!!ホテル日航東京ホテル日航東京(一休.comの施設ガイドページ)... Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集 racked: 2010-04-16 22:02